タスマニア情報

タスマニア州、ローンセストンへ2泊3日で行ってみた(パート1)

こんにちは、冬のタスマニアに滞在中のHalenaです。

7月の3連休にホバートからローンセストンへロードトリップに行ってきました。ローンセストンへ行くのは今回が初めて!

幸いにも3日間天気が良かったので、街を散策したりロッククライミングなど外でのアクティビティを楽しむことができました☆

記憶が新しいうちに、滞在したホテルや訪れた場所など旅行記(パート1)をまとめておきたいと思います。

1日目の旅程

• 朝10時半ごろホバートを出発
  • オートランドでランチ
  • ローンセストンの宿に到着
  • ローンセストン市内でディナー

普段とは違うことをするとすぐ疲れちゃう私たちなので、旅行する時はいつも予定を詰めすぎないようにしてます。笑

旅行のために早起きするのも苦手なので、朝はのんびり出発しました。

ランチ:The Pancake and Crepe Shop in Oatlands

ローンセストンへ向かう道中でまず訪れたのが、オートランド。

ホバートから北に車で1時間ほど離れた、風車のある小さな村です。

英国風の村の雰囲気がこの記事<タスマニア州リッチモンドで食べるスカロップパイ>でも紹介したリッチモンドに似てました。ただリッチモンドよりも小さい村なので人気やお店の数は少なかったです。

オートランドにはランチを食べに寄ったので、The Pancake and Crepe Shopという英国風のお店でクレープをいただきました。

私が頼んだのは、Creamy Chicken, Bacon and Mushroom($26)。

ボリュームはありましたが、クリームソースやポテト、マッシュルームなど好物ばかりだったので、珍しく完食することができました!

他にも甘いパンケーキやパン、パイ、キッズ用のメニューもあるようでした。

外から見たお店の感じ。このお店は地元の人に人気のようで、家族づれがたくさん来てました。

家族経営のようでフレンドリーな雰囲気が居心地よかったです。中学生くらいの女の子もお店を手伝っていてかわいかった!笑

宿にチェックイン:Leisure Inn Penny Royal

オートランドを離れ、さらに1時間半ほど車で走ると、やっとLaucestonに到着しました!

ローンセストンに到着してまず向かった先は、宿。

1日目は、アパートメントタイプのLeisure Inn Penny Royalというモーテルに泊まることにしました。ローンセストンCBDからは歩いて10分くらいで、Penny Royalというアドベンチャー施設内にあります。

伝統のある煉瓦造りの外観がおしゃれ!

Penny Royalにはロッククライミングやクリフウォークなど子供が好きそうなアクティビティが体験できるので、外国人観光客と子供連れの家族が多い印象でした。

宿自体は、私たちの部屋が1階だったということもあり、外からの物音や話し声が丸聞こえだったので、次の利用はないかなぁという感じ。。。

モーテルに泊まるのは初めてだったのですが、部屋で静かにのんびり過ごしたい私たちにとってはホテルの方が向いているなぁと気づくことができました。

ディナー:Mudbar

夜は、Mudbarというフュージョン料理が食べられる、バーがメインのレストランに行ってみました。

mudbarrestaurant on instagram

Soy roasted duck/ mushroom, Cheung fu noodle, choy/ mint, lettuce chiffonade

wasabi、ponzu、sashimiなど日本食が組み合わさった料理を食べることができ、雰囲気がおしゃれでサービスもとても良かったです!

正直、私が注文した料理があまり口に合わなかったことを担当のウェイターに伝えると、フィードバックを丁寧に聞いてくれ、料理人にもその場で伝えてくれました。またディナーを台無しにしたことをわざわざ謝ってくれ、料金は支払う必要はないと言ってくれました.....!

とても評判の良いレストランなので、私の口にたまたま合わなかっただけですが、次に行く機会があれば、別の料理を頼んでみたいと思います。

まとめ

以上、ローンセストン旅行1日目の記録でした。

今回ホバートからローンセストンまで3時間近くかかったのですが、飛行機だと30分ほどの距離だそう。途中で寄り道したり、自然の景色を眺めることを考えたら、車で行くのも楽しいですね♪

2日目はロッククライミングをしたり街を散策したりして楽しみました。それについては別のブログでまとめます。それでは、また!

おもしろいブログが見つかるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-タスマニア情報
-, ,

error: Content is protected !!