タスマニア情報

タスマニア州、ローンセストンへ2泊3日で行ってみた(パート2)

こちらの記事<タスマニア州、ローンセストンへ2泊3日で行ってみた(パート1)>の続きです!

2日目の旅程

• 朝10時に宿をチェックアウト
  • Penny Royalでアクティビティに参加
    • 朝食
    • ロッククライミング
    • 鉱山で金探し
  • Gorgeでトレッキング
  • 2日目の宿にチェックイン
  • ローンセストン市内を散策
  • 宿でリラックス

宿をチェックアウト:Leisure Inn Penny Royal

1日目はPenny Royal内にあるLeisure Inn Penny Royalに滞在しました。

11時からアクティビティを予約していたので、こちらを10時にチェックアウト。

アクティビティに参加:Penny Royal

Penny Royalは小さなアトラクション施設のようで、子供が好きそうなアクティビティがいくつかあります。

私たちも子供達と一緒にロッククライミングとゴールドを探すアクティビティに参加してきました!

ロッククライミング

普段は室内でボルダリングをすることがありますが、ロープを使った室外のクライミングは私たちにとってこれが初めて!

ロープがあるので結構登れるだろうと思ってましたが、上に登るにつれて滑るのが怖くて頂点まで行くのは無理でした。。

私たち以外に小学生くらいの子供たちが10人くらい一緒に参加してたのですが、彼らの方が断然上手に登ってましたね。さすが子供は恐れ知らず。

低い壁と高い壁があり、難易度が分かれているので、ビギナーでも十分楽しめると思います。

ちなみにロッククライミングの参加料金は、子供は$15、大人は$20。

鉱山で金探し

続いて、ゴールド探しに参加!

沢山の小さな石の中から金を見つけないといけないので、時間と集中力が必要になる作業です。。

ものすごく小さくて欠片のようなゴールドはありましたが、やはり持って帰れるほどのものは見つけることができませんでしたね。その代わりに透明のクリスタルをいくつか持って帰ってきました☆

こちらの参加料は、子供も大人も$10。

トレッキング:Cataract Gorge

Penny Royalを離れ、Cataract Gorgeでトレッキングをしてきました。トレッキングコースにはPenny Royalから歩いていくことができます。

このような森の中を1時間ほど歩いてきました。

旅行中はジムに行かなかったので、朝の綺麗な空気の中で体を動かすことができて良かったです。

歩きながら素敵な自然の風景を見ることができ、改めてタスマニアの自然の素晴らしさを感じることができました!

Gorgeについては以下観光サイトも参考にしてみてください。

2日目の宿にチェックイン:Verge

2日目は市内の中心地に歩いていける距離のVergeというホテルに滞在しました。

City parkの近くで静かな場所にあり、ホテル内は清潔でモダンな仕様になっているので、ロンセストンに滞在するならぜひおすすめしたいホテルです!

おしゃれな外観も個人的にはとても好みで、次にロンセストンに来る時も滞在したいです。

室内の様子はInstagramに挙げているので、興味のある人はぜひ見てみてください。

オーストラリアのホテルは、部屋にアメニティグッズが用意されていないことが多いです。このホテルの場合も、「環境に配慮するため歯ブラシなどのアメニティはリクエストベースで用意」となっていました。ですのでオーストラリアで旅行する際は、ヘアブラシや歯ブラシなど自分で持っていくことをお勧めします!

ローンセストン市内を散策

日曜日のローンセストン市内の様子

ホテルにチェックインした後は市内を散策に出かけたのですが、日曜日だったからか、人が全然いなくてびっくりしました...!

日曜日でもホバート市内では人を沢山見かけるので、ちょっと奇妙な感覚でしたね。

出かけたのがディナータイム前の15時とかでレストランがほぼ閉まってる時間帯だったっていうのもあるかもしれませんが、それでもホバートと比べると人の少なさには驚きました...!

英国風の建物が残っている感じがホバート市内とよく似ていましたね。

最後に

3日目はホテルの近くのカフェ(Maple Cafe)で朝食を食べ、少し市内で買い物をしてからホバートへ帰りました。

カフェで食べたエッグベネディクトがめっちゃ美味しかった 🙂

室内は広々としていて、料理の数が豊富でキッズメニューもあるので、お勧めしたいカフェです。また絶対行きたい!

maplecafe_launceston on Instagram

おもしろいブログが見つかるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-タスマニア情報
-, ,

error: Content is protected !!