旅行

【2024年2カ国目】4泊5日のシンガポール旅行 | 卓球観戦 | 観光

シンガポールスマッシュを観にシンガポールに行ってきたので紹介するよ✌️

シンガポールスマッシュとは、WTT(World Table Tennis)の最高峰に位置する『グランドスマッシュ』大会。日本人選手も参加するよ!

前々からシンガポールに行ってみたかったし、シンガポールスマッシュが開催されるタイミングがちょうど良いなぁと思って観光も兼ねて行ってきたよ〜

関西国際空港からチャンギ空港へ

いつも羽田から海外に行くんだけど、今回は多分人生で初めて関西国際空港を使ってみた〜

最近海外旅行に行く時はTrip.comから予約するようにしてるんだけど、今回はプラチナ会員の特典で関空のラウンジが無料で使えたので出発までそこで待機。

六甲ラウンジからの景色

そしてスクートの夕方便で約6時間くらいかけてシンガポールのチャンギ空港に到着!(予定より30分くらい早く着いた)

オーストラリアから来たパートナーとは空港で待ち合わせたよ。

せっかくならジュエルの滝を見たかったんだけど、着いたのが深夜だったので残念ながら見れなかった、、

真っ暗なジュエル

泊まったホテル

深夜だったから、Grabでタクシーを拾ってホテルに直行。

今回泊まったのは、こちらの「Lyf Farrer Park Singapore」と言われるカジュアルなホテル✨

写真の通り、清潔感があって内装もかわいくて快適だった。

出典:Lyf Farrer Park Singapore

空港から車で20〜25分くらいで結構近いし、MRT Farrerparkがすぐ隣だったり、ユニクロやすき家が入った大きいショッピングセンターも目の前にあるので立地は最高だった!

物価の高いシンガポールで比較的に安く泊まれるところも大きなポイント!

今度シンガポールに行く時も絶対ここに泊まると思う。

現地の友達と合流して市内観光

シンガポールについて何もわからない私たちなので、次の日は現地に住む友人カップルと合流。

電車のICカードの買い方とか教えてもらって、電車に乗ってマーライオンやマリーナベイサンズのあるベイエリアの名所へ!

いつか泊まってみたいマリーナベイサンズ
これみんなやるやつ

天気が良くてとにかく暑かったから、歩きながら汗めっちゃかいた。やっぱシンガポール、3月でもしっかり暑かった。

街中歩いてたらよく見かけるToast Boxでランチ

シンガポールでは、餡子みたいに甘いカヤジャムが塗られたトーストを醤油と半熟卵に絡めて食べるのが主流らしい。

ちょっとびっくりするような組み合わせだったけど、甘いトーストにちょっとしょっぱさが加わって全然美味しかった!

おやつタイムには、なんか行列できてて人気そうだったBACHA COFFEEでアイスコーヒーとクロワッサンをいただき。

並んでまで入る気力はなかったのでテイクアウトにしたけど、ガラスのストローまで付いてきてめっちゃ豪華だった。笑

旅の目当てシンガポールスマッシュ

夕方友達と別れて、夜は二人でお目当てのシンガポールスマッシュへ。

もー楽しみすぎて入場からめっちゃ興奮してた!

最初ちょっとびっくりしたのが、中国系の人たちの多さ!

卓球の試合を観に行くのはこれが初めてだったんだけど、やっぱり卓球って中国が強いだけあって中国にルーツのある人にはすごい人気なんだっていうのがわかった。

スポーツでも音楽ライブでもそうだけど、やっぱテレビで見るのと実際の会場で見るのとは迫力が全然違ったなぁ。。

会場の熱気もあって終始ずっと観ながらテンション上がってた....!

今年は残念ながらお気に入りの選手達の試合は見れなかったけど、最後には中国人選手全員を直接見れたのがすっごい嬉しかった♡

この卓球をきっかけに中国語を理解したい、と思ったなぁ。

食べまくったローカルグルメ

私が旅先で一番楽しみにしているのはローカルフード。

シンガポールで食べたものを紹介。

海鮮が好きな人はぜひJUMBO SEAFOODには行ってみてほしい。

うちのパートナーは海鮮チャーハンが今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいと言ってました。笑

値段は高めだけどめっちゃ美味しいので、次シンガポール来る時も絶対行きたい。

あとローカルフードを食べるなら、Lau Pa Sat(ラオパサ)のフードマーケットは最高だった。

ビル群が立ち並んだエリアにあるので、仕事帰りの会社員の人たちがビールを飲んだりご飯を食べたりすっごい賑やかだった。

インド料理、中華料理、マレー料理など色々なお店があるから何を食べるか迷うけど、とにかく美味しいものが食べられるのでオススメ!!

シンガポール行ったらここ行かないと損すると思う!あのエド・シーランも行ったらしい。

連れて行ってくれた友達には感謝🥹

今回のお土産

市内歩いていると高級ショップの多いシンガポール。

シャネルのお店に入ってこの香水の匂いが忘れられなくて、帰国する前にチャンギ空港で見つけたので購入。

シンガポール旅行を思い出せるといいなぁと思って、せっかくなので買ってみた☺️

最後に

帰りの便も朝だったのでジュエルの滝は見れず、、

私よりも遅い時間に帰るパートナーから滝の写真を送ってもらいました。今度は直接見たいなぁ。

とにかく今回の旅では時間が足りなかったから、来年また行く時は長めに滞在したいと思う。

ガーデンズバイザベイにも来年は行きたいなぁ!

おもしろいブログが見つかるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行
-, ,

error: Content is protected !!